インフルエンザその後

シェアする

今週初めに次男がインフルエンザA型にかかってから、3男のパンダ君は水曜日の夜に熱を出しました。木曜日にお医者さんに行きまして、インフルエンザの検査はしないで、抗生剤で様子見となりました。
そして、今日土曜日に長男が熱。お医者に行くとやっぱり、インフルエンザA型。今の昼間、長男も次男も寝ています。
パンダ君は元気。
インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り

3月23日3時7分配信 読売新聞
西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。
主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自宅2階から飛び降りたとみられ、玄関先で倒れているところを発見された。
病院搬送時に熱があり、検査でB型インフルエンザに感染していたことがわかった。男子は「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」と話しているという。
タミフル服用後の「飛び降り」事例が相次ぎ、薬との因果関係が疑われているが、服用していない患者の飛び降り例はこれまであまり報告がないという。このケースは来月、厚労省研究班会議で報告される予定。

先週月曜日の未明、寝ていた次男は何かにうなされて寝言で叫びながら、パンダママの寝床に移っていった。その朝、熱を出しており医者に行ってインフルエンザが判明。
ニュースと同じような感じがしたので、思い出してしまいました。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする