日本橋三越のダロワイユでお茶しました。

シェアする

土曜日にパンダパパのお買い物で日本橋三越に行きました。日本橋三越はパンダママのお気に入りです。
お買い物前に、腹ごしらえではありませんが、喫茶店に行きました。ダロワイユです。
CA330284.JPG
パンダ君は最近、家の食卓の椅子には、斜めになって座ります。チョット目をはなすと足を食卓に上げます。最近ひどくなって、足上げは注意すれば収まりますが、体は相変わらず斜め。
ダロワイユでは、大人の椅子にちゃんと座っていました。アイスクリームが出てくると、「だべさせろ」とばかりにパンダママに抱っこすわりを強引にねだります。アイスクリームは好物なんだけど、自分ひとりで食べようとはしません。好物は時々変わります。
CA330285.JPG
今、一人で食べようとするのは、コンビニ弁当の卵とご飯。
CA330286.JPG
こちらは、真ん中のお兄ちゃんが注文したサンドイッチ。早く食べろ!とパンダママから指令がでる。案の定、パンダ君のアイスクリームがなくなった頃には、パンダ君がそわそわし始め、もうダロワイユから出て行きたくてしょうがない。出て行きたくなると、もう止まりません。出る準備をしながら、サンドイッチを皆でたいらげます。
CA330287.JPG
こちら、パンダパパの注文したカプチーノ。写真がピンぼけてます。
パンダママはオレンジジュースを注文。新鮮なオレンジで美味しかった。素材中心で料理と言うほど手が加わっているのではなさそうなので、写真には収めず。
パンダ君、ダロワイユでは大きな声を出しませんでした。えらい!

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする