たすく の齊藤宇開さんに会った。

シェアする

CA330525.JPG
昨日は朝から鎌倉に出かけました。「たすく」の新規入会希望者向け内覧会に行ってきました。
以前に2回ほどパンダママから「たすく」というなんかかがあるってのは聞いていました。木曜日に帰宅したら、「12分のDVDだけど見ておいて」とメモられていたので、見てみました。ピクチャーカードでのコミュニケーション教育の場面とアセスメントにピピっと来ました。金曜日の朝にパンダママに「入会希望にしておこう」と言っておきました。翌日の土曜日に内覧会らしく(たまたま)、土曜日のスケジュールを急遽組み替えて、鎌倉にあるたすくに行きました。
DVDの中で見た同じ人、齊藤宇開さんがいました。たすくの代表者。
我が家を含めて、3組が内覧会に来ていました。3組はみんな港北方面のひと。初めに本部で1時間半ほどたすくの概要を聞いて、教室に移動して1時間ほど内覧。
今まであった自閉症支援関係の人の中で、一番頼れそうで頼もしそうな人だった。
そして、デニーズで遅めの昼食をとった。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする