新しいポータブルDVDプレイヤー

シェアする

GWの後半に、パンダ君のDVDプレイヤーを新調しました。
FF20090505.jpg
今まで使っていたポータブルDVDプレイヤーは、使いすぎでカーソルボタン(←↑↓→)の効きが悪くなってしまいました。言語選択にカーソルキーを使わなくてはなりません。そのままだと、英語になってしまうのです。以前は、パンダ君一人でカーソルキーを使って言語選択ができていました。でも効きが悪くなって、手助けが必要です。英語音声はお好きじゃないパンダ君。英語が出てくると、すぐに電源をOFF/ONします。そして、パパかママを呼びに来る。一旦DVDが始まっても、またすぐにオープニングを見たいので、電源をOFF/ONして、パパかママを呼びに来ます。1分と経たないうちに、また、また、また、呼びに来られます。
もう1年以上使っているDVDプレーヤーで、ふたの蝶番も壊れているので、思い切って新調しました。
安くって、カーソルキーが本体についているDVDプレイヤー。結局、SONY製の物をJoshin楽天で買いました。
パンダ君結構お気に入りです。カーソルキーで操作しなくても、ディフォールトで日本語音声になっているところが、いいですね。パパやママを呼びに着たりはしません。でも、操作は荒い荒い!!光学ヘッドに触ったり、蓋をパタンと閉めたりします。保証書をなくさないように。
パンダ君のお気に入りのDVDは、「チキチキマシーン猛レース」です。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする