日帰りのプール

シェアする

今年の夏イベントの第一弾として、日帰りでプールに行きました。行ったのは先週末のことです。いつものヒルトン小田原へ。高速道路1,000円の影響で、道路激混みかと思いきや、まあまあの込み具合で、移動時間は1時間半ほど。
P1050047.JPG


この日は、天気が良くなく小雨から雨に。ヒルトン小田原は山間にあるので、到着した時のヒルトンは霧の中。
P1050032.JPG
到着は11時半ごろ。最初に食事をします。このプールサイドレストランのアクアフェの営業が11時半からなので、それに合わせて出発しています。前回は11時過ぎに到着して、開店の11時半が待てなくて苦労しました。
既にパンダ君は、自分でフォークをつかってらーめんを食べることができるようになったので、今回は楽です。パンダ君をほっておいて手伝わなくても、自分で食べてくれます。大人が食べる余裕ができました。パパやママやお兄ちゃんの注文したものを取りに行こうとすることもありません。でもらーめんを食べ終わったら、そわそわと出たがってますけどね。
P1050040.JPG
そしてプールの更衣室へれっつごー。
P1050041.JPG
パンダ君、一人で結構楽しそうにプールの中ではしゃいでます。目は離せませんが、いつもそばで相手をする必要はなくなりました。
P1050052.JPG
お兄ちゃん達の希望で、テニスかバドミントンもするつもりでラケットまで持っていっていたのですが、その日の午後はテニスもバドミントンもコートがとれませんでした。その代りにボーリングをすることに。
パンダ君ボーリングをしたがって、もう、大変でした。順番守れないし、ボールは人のを荒すし、ボールを一人では投げれない。
P1050058.JPG
最後は、ママのお気に入りのケーキビュッフェに行きます。
P1050062.JPG
ポテトチップスばかりをねだる、パンダ君です。
P1050064.JPG
5時前にヒルトン小田原を引き上げました。そのころには、霧もなくなってました。
P1050066.JPG
いつも利用しているのは、ヒルトン小田原の「スパ&ランチ セット」 3,000円。大人子供の区別はありませんが、おひとり様3,000円のランチとプール込みのセットです。ケーキビュッフェは別途払ってますよ。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする