お兄ちゃんがインフルエンザ発症

シェアする

昨日の午後、突然パンダ君の上のお兄ちゃん(小学6年生)が、発熱しました。
ママが病院に連れて行ったところ、発熱直後はインフルエンザ検査に引っかからないそうで、解熱剤を処方してもらって帰りました。そして今日朝に再び病院に行って、インフルエンザ検査。
インフルエンザA型陽性でした。
正確に言うと、この段階ではまだ新型インフルエンザ確定ではないらしい。新型インフルエンザかどうかは他の検査が必要らしい。だがしかし、この時期にインフルエンザA型陽性が出た人を新型検査すると、みんな新型で旧型の人はいなかったらしい。だから、A型陽性がでたら、新型インフルエンザと見做しているとのことでした。
一応大事を見て、今日は次男も、三男のパンダ君も学校を休ませました。病院の先生曰く、家族でも発症する人としない人がいて、発症した人は1週間療養、そうじゃない人は普通に通学すればいいんですよ。
お薬貰って、お兄ちゃんは早々と熱が下がってきました。
明日の学校はというと、、、、、
横浜市は台風18号の影響で、10月8日(木)の一斉休校が、もう決まりました。お兄ちゃん二人はお休みです。パンダ君の学校は神奈川県立で、まだ休校の情報はありません。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする