新型インフルエンザにかかりました。

シェアする

パンダ君、小学二年生(養護学校)、新型インフルエンザにかかりました。
先週末に、季節性インフルエンザの予防接種の2回目を討ったばかり。月曜日の夜ごろから熱っぽくなり、火曜日の午前にかかりつけの小児科へ行きました。先生は前にも言っていましたが、発熱後すぐにはインフルエンザ検査キットに反応は出ないと。それを承知で検査してもらったら、やっぱり、陰性。普通の風邪の症状の薬を処方してもらいました。
火曜日も水曜日も、パンダ君は当然、お休み。
水曜日の夕方、パンダ君はいつものように家にずっといると、車での外出をねだります。そしてパンダママが、外出がてら、再び小児科へ。 今度は出ました、インフルエンザA型陽性。そしてタミフルを処方してもらう。
アイスクリームにタミフルを混ぜて、食べさせたそうな。パンダ君、アイスクリームの食べすぎで、戻しました。。。。。。。。
木曜日、パンダ君、お休み。夕方ごろには熱が下がってきました。
インフルエンザA型は、先月に長男がかかり、今週に三男パンダ君がかかりました。次男はかかっていない。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 本郷 より:

    我が家も長男⇒次男とかかりましたが、末っ子はかかりませんでした。
    外出禁止の軟禁?状態は大変かもしれませんが、お大事にしてください。。。

  2. こばやし より:

    本郷さん、こんにちは。
    熱は下がって、体の調子は50%くらい、それでも外出をねだるパンダ君です。
    本郷さんところも未発症が残ってますか、うちもあと一人次男が未発症。