お正月2010

シェアする

パンダ君の元日の様子です。
今年のお正月、パンダ君はお雑煮のフライングから始まりました。お餅を引っ張り出して、お椀から分離、お雑煮のお汁だけ飲む。あとのものには、手を付けずでした。
CA330043.JPG
そして初詣へ。
行先は毎年同じ、金光様。
駐車場がすいていたので例年より出足が少ない気がしたが、帰る頃には駐車場もいっぱいに。初詣は賑やかでなきゃあ気分も出ない。私が子供のころは、もっと人でごった返していたのに、人々はどこへ行っているのだろうか?ここ20年ほどは、ぼちぼちといった感じ。
いつもの屋台で、タイ焼きを買う。
CA330045.JPG
1月1日は、2番目のお兄ちゃんの誕生日です。初詣の後は、Happy Birthday to You. そして、チョコケーキのチョコの部分から食べていく、パンダ君でした。
CA330048.JPG
そして、この後は、倉敷の実家を後にして岡山空港へ向かいました。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 本郷 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いしますm(--)m
    立派なおせちとお正月料理ですね~。パンダ君の表情が何ともいえずかわいいです(^^)

  2. こばやし より:

    本郷さん。あけましておめでとうございます。
    重に入ったお節料理は、デパートの宅配おせちです。大皿の料理と、お雑煮はおばあちゃんの味です。
    今年もよろしくです。

  3. こばやし より:

    このお節料理は、地元の百貨店のネットショップで注文しました。後日お年玉の連絡がありました。
    —-
    このたびは、天満屋ネットショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    昨年、10月1日から12月31日までの「新規会員登録&1万円以上のお買い物で1,000円のキャッシュバック」キャンペーン期間の該当者としてご連絡をさせていただきました。
    —-
    ネットで当たるのは初めてです。