新ブームはじまる? どうぶつ集め

シェアする

パンダ君の最近のブームは、「シュライヒ」の動物集めです。
以前から、少しづつ動物は持っていました。遊んでいるときは、なぜか「5」が単位になっていて、5体づつが同じステージにのっています。

近くのショッピングセンターで、シュライヒの動物を売っているところを発見してしまいました。「文教堂ホビー」。
ショーケースでじっくり選んで、、、、 (ここで、他の人がショウケースの前に立っていると大変です。「代わって見せてください」というのも失礼だし。パンダ君が待っていられる時間にも限界があるし)、、、欲しい動物が決まったら、

店員さんを呼んで、ショーケースの鍵を開けてもらいます。買うときは1個がお約束です。2個以上はパンダ君が要求しても絶対に1個しか買いません。

これがまた、安くないんですね。小さめの普通ので、750円程度。かっこいいので1000円程度。トラックなんかもあって、3000円くらいしちゃいます。しかも種類がたくさん。

以前のブームは、トミカでした。ミニカーは1個300円くらいだった。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする