秋の富士サファリパーク、大幅割引

シェアする

三連休の中日に、富士サファリパークに言ってきました。お兄ちゃん二人は置いておいて、パパとママとパンダ君の三人で、パンダ君お気に入りの場所への行楽です。
まず、ネットで割引をチェック。神奈川県民、千葉県民の優待期間中で、お一人様無料、後の方は500円割引。通常の障がい者割引料金(小人)が、750円。
結局、0円+2,200円+750円=2,950円の入園料となりました。
サファリパークに付くと、まずは腹ごしらえ。いつもと同じレストランに入りますが、いままで私は気づいていませんでした。カフェテリア待ちエリアの壁の上には動物の木彫りが座っていたんですね。

そしてパンダ君!
自分で選んだのは、キッズプレート。ママの注文したポーク丼。保険として注文していた塩ラーメン。テーブルに付くなり、3つをがめてしまいました。

昼食が終わり、ちょっとしたくつろぎの間に、パンダ君はお土産やがあることを「初めて」発見してしまった。こうなるとお土産屋に突進。1個だけの約束で、「動物バス」を買いました。
その日は、動物を近くで見えるエリアに言ってみようと思いました。そのエリアには入ったんだけど、パンダ君はご機嫌斜めで、出て行こうと抵抗します。動物園とは、車の中から動物を見る所だと認識しているらしい。
今回は、アップで撮れた動物を掲載します。





パンダ君は、こんな感じで、車の中から動物を見ています。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする