GWのサンシャイン水族館は激混み

シェアする

5月4日に池袋のサンシャイン水族館に行ってみました。
朝は出遅れたのですが、高速道路の都心向きはすいすいと進み、水族館に到着したのは開園時間と同じの午前10時。
ところが、サンシャイン水族館9Fへの1Fからの直通エレベータ待ちの最後尾はどこまでも続くよ。最初の30分くらいは、お兄ちゃんとじゃれながら楽しく列に並んでいました。10:45頃にパンダ君は待ちきれなくなりフロアーに転がり始めます。それを制止しながら、だっこでなだめて、9Fに上がれたのが11:05頃。そこからチケット窓口への列がまだ続きます。入場できたのが、11:25頃。

パンダ君もう駄目です。順路の方は暗くなっているので、てこでも動きません。帰りたくって入り口のほうに逆走し始めます。帰りたい方向にしか動かないので、泣く泣くママはパンダ君と水族館を後にします。
私は、次男と一緒に順路の方へ。

ぎゅうぎゅうづめ状態でした。落ち着いてみちゃいられない。落ち着いて見ている人がいるので、ショーケースの前に近寄れない。。。。

12:30にはサンシャインを後にして、家路に、、、トホホ。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする