「いやです」「お願いします」「見たいです」の絵カード

シェアする

絵カード/Cのユーザさんから、サポートページに、問い合わせがありました。

ベル | 2012年10月12日 17:42 |
はじめまして。療育の先生の紹介でダウンロードさせていただきました。早速絵カードをたくさん作成していますが、文末にくる言葉の種類はふえないですか?最初から入っている三種類の『ください』以外にも『いやです』とか『見たいです』とか『お願いします』などがあると便利です。自分でカードは作れるのですが、そのようなポーズの画像を探せません。文字が読めないのでジェスチャーの絵があると助かります。助言下さい。よろしくお願いします。

そんなカードは作りにくいし、個別にアプリに同梱しておくのも筋が悪いし。。。
ツイッター仲間に相談したところ、有度里子 (うど・さとこ) ‏@udo_satoko さんが、試しにイラストを描いてくれました。うどさんでも苦労したそうです。
リクエストして、ボランティアでイラストを書いてもらえるような共有サイトがあればいいと思ったのです。が、オーダーメイドしかも、同じ意味のカードでも、使う子どもさんに合わせたオーダーメードにならざるを得ないので、簡単に企画できるモノでもなさそうでした。



ひとまず、うどさんに感謝です。
絵カード/Cのアプリを、この件でアップデートしたりはしません。
上の画像をアプリで使いたい人は、画像をクリックして、うどさんのサイトにジャンプして、うどさんのサイトからダウンロードして下さい。(私的利用に限りますよ)
iPhoneのサファリでダウンロードして、iPhoneの写真ホルダーに入れておきます。その後、アプリからカードを作って下さい。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする