スケジュールボードに使える素材を探してみた

シェアする

学校用のスケジュールボードの話
思うこと色々あり、
ちゃんとしたのを作る、または、作らせるために
安価な素材を探しにいきました。
■まずは、百円均一のダイソー


週間薬入れ、月間薬入れ、なかなか良さそうですね。

このくらいのボードなら、百円均一で手に入るんですね。
写真には収めてませんが、A4サイズでインクジェットプリンターで印刷可能なマグネットステッカーもあります。日月火水木金土、のマグネットもありました。
■ホームセンター コーナン



ホワイトボードの値段はこんな感じでした。
重さがあるね。

軽い素材なら、レジャーシート系。

マグネットボードの素材もある。
が、工作がめんどいッチー。
■DIY ビーバープロ

折りたたみ式養生用プラスチックダンボール
やっと、見つけました。
「プラダン」と言うんですね。
学校の教室で、時々見かける素材です。
さて、課題山積!
・壁とボードをどうやってくっつけるか?
・ボードとパーツをどうやってくっつけるか?
・輸送はどうするか?
・何のスケジュールが必要か?
・名前をどうするか?

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする