ブルーインパルス見たさに騒ぐサワグさわぐ

シェアする

現在の国立競技場のファイナルイベントを明日に控え、ブルーインパルスの展示飛行の予行が5月30日金曜日の午後5時半頃ありました。私はたまたま帰りが早く、帰りの電車の中で何気なくiPhoneでニュースを見ていて、ブルーインパルスの予行飛行を知ったのです。渋谷駅がちょうど飛行コースに入っていたので、途中下車して地上に浮上。スマホのカメラでとった写真がこれ。


私のiPhoneと、パンダ君が使っているiPad(初代)はフォトストリームが共有になっているんです。家に帰ると、ほどなくブルーインパルスの数枚の写真が共有されます。夕食の話題にもブルーインパルスが上がります。
そして、飛行機大好きのパンダ君は、その写真が気になって気になってしょうがない。もう、出かけるモードです。って、言ったって。上空を通るのはほぼ一瞬。
ちゃんと調べると、土曜日5月31日が本番で時刻も同じ、17:35分から約10分間。
朝からパンダ君はそわそわですよ。
行きたくていきたくて、しょうがない。
iPad(もう一代)でタイマー引っ張りだしてセットしたら、落ち着きました。でも出発は6じかんごですよ〜。
午後4時過ぎに、私とママとパンダ君でのこのこ出かけていきます。渋谷方面へ!
渋谷から徒歩で、国立競技場の方へ20分ほど歩きながら、ここで待ってようかなというところで待機。どっちからくるかな? 競技場の方向はあっちだけど。
ちょっと、音がしたと思ったら、ビューンと一瞬で通り過ぎていきます。

展示飛行は2往復で終わり。
滞在時間10分です。
そして家に帰りました。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする