たすく教室での勉強に同行/お会計の練習

シェアする

パンダ君(現在中学1年生)は、鎌倉にある自閉症療育サービスの「たすく」に月に2回通っています。(1回1時間半)
いつもは、ママとパンダ君で行っています。
この金曜日は、会社の休みをとって、私も同行しました。一年に一度は、私も同行するようにしています。
最近やっている練習には、値札に従って財布からお金を出す練習をしています。

例えば、320円の物を買うときに、どうするか!
100円玉を3枚と、10円玉を2枚出す?
100円玉を4枚出す?
今日のパンダ君は、
百円玉を3枚と百円玉を2枚出しました。
(500円出そうとしたのか? 320円出そうとしたのかどっちやねん?)

生活スキルの練習です。

体の動かし方のトレーニング。

なかなか、体が大きくなって来ましたな。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする