たすく療育 1年ぶりに御成教室にパパも同行

シェアする

今年度に入ってから、たすくの鎌倉の御成教室に月2回通う曜日を、木曜日にしています。1年ぶりに私も同行しました。小雨の降る鎌倉。

IMG_0874

教室の入り口に着いた瞬間!

お!綺麗。めがね屋のような雰囲気!

1年前とは違って、教室内のフロアープランレイアウトを変更したようです。なかなか、機能的な教室になっていると感じました。

IMG_0875

ブースに入って、先生の指導が始まります。

IMG_0877

この写真は、感情と書字の勉強をしているところです。後ろからガイドしてパンダ君に字を書かせています。

IMG_0879

タオル干しの練習ですね。

お勉強に入って30分くらいしたところで、パンダ君は荒れてしまいました。てんかん発作のようです。動いたり、止まったりで、のたうちまわっているんですけど、どうしようもないです。頭を打たないように見守りながら、なだめるだけ。

30分くらい、荒れ荒れの時間が続いてしまいました。

残りのプログラムはキャンセルして、パンダ君が落ち着いてから、帰途に着いたのでした。

翌日は朝から、一年に一度のアセスメントを予定しています。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする