自閉症児の生活スキル「歯磨き」を絵カードで支援

シェアする

とっても面倒くさくって、作っては放置が続いていました。

ここはひとつ気合を入れて、新しいのを作ろうと!

1時間で出来ちゃったの巻です。

1) 絵カード作成用データを引っ張り出してくる。

この本は以前から、持っていました。

自閉症児の生活スキルのイラストのデータがあります。

2)A-oneのソフトを使って、絵カードのシールデータを作ります。

番号は: 29625

台紙はこれです。


3)シールを印刷します。

4)35mm x 35mm の台紙に、シールを貼ります。

5)コバリテ・カードフォルダーに絵カード入れます。

6)洗面所の壁に、コバリテ・ユニトボードを設置します。

7)絵カードをボードに貼ります。

自閉症 歯磨き 手順書 絵カード自閉症 歯磨き 手順書 絵カード

1時間で出来てしまいました。

今現在、シールのいらない方法を作っているので、それが完成したら、もっと手間がかからないはず。

さて、パンダ君、歯磨きが上手になるかな?

追伸:使っているグッズは、コバリテ視覚支援スタートキットです。

パンダパパが参加している、自閉症ブログのランキングです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ ←クリックしてください。

←クリックしてください。
パンダくんの励みになります。

シェアする

フォローする